So-net無料ブログ作成

すずちゃん報告その2 [すずちゃん]

みなさま、ご無沙汰しています。
やっと春がきたようですけれど
なんだかとっても寒いですね~。

風邪など召されていませんか?

うちでは旦那がやっと退院し、新学期の忙しさも終わりそうで
やっとほっとしています。




今、すずちゃんは別の預かりさんのところにいます。
旦那の入院中車で頻繁に行き来するということで
すずちゃんの体調が悪くなることを懸念して
他の方に預かっていただきました。



その方はこのブログの名前あんず暮らし
あんずちゃんを最初に預かってくださっていた方です。
その時のいきさつはこちら



あんずちゃんはうちの子になる前に小枝ちゃんという名前で呼ばれていました。
私があんずのことを忘れないように
あんず暮らしというブログ名にしたように
その方もSprig ~いつか 家族にめぐり会う日まで~という名前でブログをされています。

Sprigとは、英語で小枝という意味だそうです。
一番最初に預かった子が小枝ちゃんで
その子を忘れないように、ということで付けたそうです。



すずちゃんはその方のところで本当に幸せにしています。
大事に大事にしてくださって本当に嬉しいです。


まだまだ元気そうですので
また、うちにやってくるかもしれませんが。。。




もし、すずちゃんのことを気にしてくださっている方がいらっしゃいましたら
Sprig ~いつか 家族にめぐり会う日まで~
を覗いてみてくださいね。

どうぞよろしくお願いします。






タグ: 老犬 保護犬
nice!(37)  コメント(16) 

nice! 37

コメント 16

鶴

御主人退院おめでとうございます
看病大変でしたね お疲れ様です
すずちゃん元気で楽しくすごしているのですね~
本当によかったです
by (2010-04-10 00:09) 

まるたろう

お久しぶりです。
旦那様、退院されたのですね。よかったです。
naccoさんも、ホッとされたのではないでしょうか。
すずちゃんのその後が、気になっていましたので、ブログを
読ませて頂きましたが、元気そうで安心しました。
by まるたろう (2010-04-10 00:14) 

たろう

 旦那様 退院おめでとうございます☆

by たろう (2010-04-10 06:03) 

kaoru

おはようございます。
ご主人様退院できて良かったですね。
おめでとうございます。
by kaoru (2010-04-10 06:49) 

ChatBleu

旦那様、退院おめでとうございます。
長期の入院、大変でしたね。退院されてもすぐに元の通りとはいかないかもしれませんが、無理されないように、お大事になさってください。
すずちゃん、元気なようで良かったです!
by ChatBleu (2010-04-10 13:19) 

okko

すずちゃん、気に掛かっていましたけど、ご主人様ご病気ではね。ご無事に退院、オメデトウゴザイマス。
また、戻してあげたい。了解、覗きます。
by okko (2010-04-10 15:01) 

マリエ

ご無沙汰しています。ご主人様の退院おめでとうございます。よかったですね。じつはすずちゃんのこともnaccoさんのこともとっても気になっていました。今あちらのブログ行って来ました。桜の下のすずちゃん見て涙がでました。ホッとしました。凄いですね。皆の思いがすずちゃんをあそこまで元気にしたのでしょうか、感動です。まだまだ頑張ってほしいですが。

by マリエ (2010-04-10 15:02) 

うさこ

ご退院おめでとうございます。
by うさこ (2010-04-10 15:05) 

youzi

ご主人様、退院おめでとうございます。
すずちゃん、新しいおうちで元気にしているんですね。
今、ブログの方をのぞいてきました。
年を取ってから、幸せに過ごせるのって
本当に嬉しい事ですね。
すずちゃん、長生きするんだよ〜。
by youzi (2010-04-11 12:23) 

ナビパ

ご主人退院おめでとうございます。
まだ大変かと思いますがご自愛ください。
by ナビパ (2010-04-11 22:42) 

青空気分

naccoさん、こんにちは!
お久しぶりです。
ご主人の退院おめでとうございます。
すずちゃんの様子をブログで見てきました~^^

私は相次いでなくなった義父母の家の犬の面倒を見ることになりました。
犬を飼うのは初めてなんですが、がんばります!
by 青空気分 (2010-04-12 10:36) 

ねね

naccoさん、お久しぶりです<(_ _)>
ご主人様大変だったのですね・・・
無事に退院されたようで良かったです^^

by ねね (2010-04-12 19:18) 

Cocoa母ちゃん

こんばんは^^*
先日はココアへのお誕生日メッセージをありがとうございます。

色々大変なことがあったのですねぇ
ご主人さまの看病のことも忙しい日々を過ごしていたのですね!
あまり無理をなさらないように、ね^^*
by Cocoa母ちゃん (2010-04-12 22:22) 

benzo

お久しぶりです。
ご主人退院おめでとうございます。
すずちゃんも元気そうなので安心しました。
by benzo (2010-04-23 17:57) 

pon pon

naccoさん、お久しぶりです。
お元気ですか?ダンナさまはいかがですか?
気温の変化が激しいのでどうぞご自愛くださいね。

先日はマイブログへ温かい励ましのコメントをいただき
ありがとうございました。とても嬉しかったです。^^
今まで、naccoさんから教わったことがたくさんあります。
だから、何が起こっても常に動物が幸せになる選択をしようと
思っています。
自分の気持ちはその次ですね。頑張りますね♪
by pon pon (2010-05-07 15:46) 

nacco

みなさま、ご無沙汰しています。

暖かいコメント本当にありがとうございます。
先日退院した旦那でしたが、
結局入退院を繰り返し体調が思わしくありません。

預かりも再開したのですが
ブログをやる余裕が無く、またアニマルライツの方も
積極的に取り組んでおり
皆様のところへ時々顔を出させていただくだけで
ご無沙汰してしまいました。

すずちゃんのこともご報告しなければと思っていたのですが
悲しみが深く、いろいろと考えさせられることばかりでした。

来年の動物愛護法の改正へ向けて
力の限り活動していくことが
すずへのはなむけになると信じています。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
by nacco (2010-12-01 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。